エイジのベトナム株忘備録: 4月5日~10日のお買い物

2020年4月13日月曜日

4月5日~10日のお買い物

新規5銘柄・買増5銘柄

新規
[ACV]ベトナム空港社
国際空港9・国内空港12の計21の空港を管理する会社。
コロナの影響を受ける銘柄ですが、今後のベトナムの発展を考えれば空港と言うインフラを押さえておいて損はないかと。

[QNS]クアンガイ製糖
砂糖は成長減も豆乳が着実に成長。
欧米では減少傾向も、中国、ベトナム、日本などアジアでは年々消費量が増えてるのが豆乳業界!
恒例の株式分割は今年は行わない方針。

[SKH]サネスト・カインホア飲料
ツバメの巣を原材料に使用した飲料等を製造する会社。
コロナの影響で、健康に気を使う人が増えるかなと。
あと、個人的にツバメが好きで社旗?のツバメに惹かれて😄
余談ですが[SKV]って同じ時期に上場した同業他社も存在します。

[TTD]タムドゥック心臓病院
現時点で唯一の病院銘柄。夏場に別の病院が上場予定。
病院の株を持ってるって自慢したい為に買った銘柄(笑)
長寿命化の現代で、病院は安定して伸びる産業と思ってます。

[VIB]ベトナム国際銀行
戦略パートナーの豪州のオーストラリア・コモンウェルス銀行が株を20%ほど保有。ベトナム企業は外資が一部入る事によって、業績が安定して向上するイメージがあるので買いました。


買増
[AST]タセコエアーズ
[DVP]ディンプ港湾投資開発
[LDG]LDG投資
[TCB]テクコムバンク
[TMS]トランシメックス

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿