エイジのベトナム株忘備録: 4月18日~4月22日のお買い物

2022年4月23日土曜日

4月18日~4月22日のお買い物

 




買増2銘柄

買増
[MSH]ソンホン縫製
50%の株式配当予定。株数調整のため買増。
購入後に値下がりも、もともとの保有分が低コストなので問題なし。

[TTA]チュオンタイン建設開発投資
取得コストを下回ったので買増。
水力・太陽光・風力と再生可能エネルギーをバランス良く所有。
なかなか洒落たHPもいいね😊


VNインデックス(先週末〜今週末)
1458.56→1379.23(
-79.33)

雑記 
 今週もVNインデックスはよく下がりましたね。金曜日にわずかに上昇したので月曜日に期待したいところですね。アメリカが大きく下げたので、月曜日も嫌な感じですが・・・

 Tweetしたんですが、大幅下落時に、あまり悲観的にならなくてもいいんじゃないのかなと、私は思っています。

 私には2040年にベトナム株を売却すると言うゴールがあります。いまは、そのゴールに向けて一歩一歩前進しているところです。

 2050年には、インド・インドネシア・ベトナムが大きく躍進するとの予測もあります。それより10年早いですが、2040年にベトナムは大きく成長していると信じています。

 今回の下落もコロナ発生時の下落も、これから起こりうる様々な下落も、そのゴールの間に起こる些細な出来事と思っています。ただ、些細な出来事ですが安く株を買えるチャンスでもある事を忘れてはいません。

 そのような心構えでいるので冒頭のあまり悲観的にならなくてもいいと言う考えに至っています。みなさんも下落はチャンスと思えたら気持ちが軽くなるのではないかなと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿