エイジのベトナム株忘備録: 3月21日~3月25日のお買い物

2022年3月26日土曜日

3月21日~3月25日のお買い物




買増1銘柄・売却4銘柄

買増
[BWE]ビンズオン上下水道環境
給水系の企業2社(未上場1社・[CTW]カントー上下水道)の株式を20〜50%取得意向。
不採算のレンガ製造子会社は解散。
私見ですが、給水系は小売店の様に次はどこどこに出店といった形で事業拡大ができないので、企業の成長は困難と考えております。
BWEの場合は、廃棄物処理事業及び同業他社の株式取得で事業拡大の余地があると考えれたので買増。


売却
[PET]ペトロベトナム総合サービス
当初は高利回り銘柄として購入。昨年10月にApple社の認定パートナーになった影響なのか売り上げは急進しています。[DGW]の様にテンバガーが狙えるのかもしれませんが、株価が上がりすぎている感があるので売却。

[TDC]ビンズオン建設資材開発販売
当初は高利回り銘柄として購入。[PET]同様に株価上昇と業績が横ばいなので成長が見込めないと思い売却。

[TTD]タムドゥック心臓病院
当初はコレクション銘柄の病院株として購入。日本まで分厚い病院紹介を送付してくださったり、色々と株主の支持を得る様に努力されてたと思います。
残念ながら、拡大成長志向の病院株[TNH]の登場と業績の悪化で売却。

[VNX]商業展覧会広告
当初はアフターコロナ銘柄として購入。正直、コロナが終わればすぐに値を上げそうな気がしていますが、含み損から回復してきたので売却。


VNインデックス(先週末〜今週末)
1469.10→1498.50(+29.4)

雑記 
 今週は、月曜日から除投下資本の額が日々最高値を更新して気持ち良く週末を迎えれました😊

 投資金額が多めの[DGC][HAH][TMS]が気持ちよく株価を上げたのが影響しました。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿