エイジのベトナム株忘備録: 5月18日~22日のお買い物

2020年5月23日土曜日

5月18日~22日のお買い物



新規2銘柄・買増1銘柄

新規
[ABI]アグリバンク保険
保険分野をひとつも保有していなかったのと、業績が右肩上がりなのが購入要因。
保険分野でも特に損害保険は、自動運転が始まるからお先真っ暗説を見るのですが、2〜3年で自動運転が日本でもベトナムでも拡がるとは思ってないです。


[THP]トゥアンフオック水産貿易
持ち株倍増となる100%の株式配当を行うとの事で、値動きの勉強の為に購入。配当と言うか、株式分割の気がせんでもないけど。。。
[ACL]も120%の大幅な株式配当を発表。その前から、ストップ高が続いていたので情報が流出してたのかな?


買増
[ASP]アンファ石油グループ
ベトナムのガス取引大手4社の一角を担う会社。
正直、業績向上よりも外国保有比率が上限に近いので買ってる側面がある。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿